私のアトピー人生

こんにちわ!はじめまして。

 

現役大学生アトピー持ちです!

管理栄養士の養成学校に通っています。

管理栄養士になりたいと思った理由はアトピーから来ています。

 

 

趣味は旅行、ピアノ、ギター、季節によって花見、海、紅葉、ボードなどです!

 

 

アトピーの方を助けたいと思いブログを始めたいと思いました!

 

私はアトピーと16年目のお付き合いをしています。

実は、、アトピーで外に出たく無く、隠すことばかり考えていました。

そんな私の食事療法や、運動、メンタル面のことをご紹介します^_^

 

 

ここで、アトピー歴をご紹介〜

5歳の時に初めて発症

ステロイドなどの沢山の薬を経験し、脱ステロイドと共に、乳酸菌に出会い治る

 

11歳に再発

ステロイド(塗り薬、点滴)、漢方、など経験

 

18歳 地元から都会に出て、再発

→シャワーを変えたり、添加物をやめたり、様々なことをして楽になった

 

19歳春 18歳の夏から食べたいものを食べすぎて酷くなった

→添加物をやめて、好きなものを食べることなども当然やめて少しずつ楽に

 

そのまま現在

→酷くなったり治ったりを繰り返しながら付き合ってます!

 

ざっくりとこんな感じです笑笑

 

都会に出た時が1番の衝撃で本当に辛かったです。

 

アトピーに悩んでる方へちょっとでもお役に立てる情報を、経験からお伝えします!!