アトピーの人が使うべき洗顔とは?

こんにちは!!

16年間アトピーと共にしてきたほのかです。

 

今日は、化粧水などを塗る前の準備である

洗顔


について話していこうと思います。

 

まず、アトピーさんの洗顔の意味についてです。

 

1日が終わった時の肌を比べてみます。

アトピーさんでない方のお肌には、皮脂、汗、空気の汚れなどがついており、それを洗い流すための洗顔です。

 

アトピーさんは、皮脂、汗、空気の汚れはもちろんついており、それを寝る前に落とさなければならないのはわかると思います。

 

そして、他の方と違うのは、

さらにプラスして、掻き傷である傷口が多いので、そこに菌が侵入して炎症を起こしやすくします。

 

この汚れや菌を放置すると、、

夜とてつもなく痒い時間を過ごすことになり!!

寝れなくなって朝も起きれず、生活リズムが崩れてしまいます泣

 

このようなことがないように、毎日しっかり汚れを落としましょう!!

そして、肌に栄養を送るための化粧水などをしっかり浸透できるようにして、元気な肌を取り戻しましょう!!

 

オススメの洗顔

断然!!吸着型の洗顔が良いです。

 

泡で洗う というのを聞いたことあると思います。

泡で洗うというのは、きめ細やかな泡で肌の上にのっている見えない汚れなどを吸い取ってくれるということです。

 

肌の上で擦れることなく、しっかりとってくれるのでとてもオススメします!!

 

その中でもこの商品がオススメです。

↓↓↓

レノリアパック 160ml 泡の洗顔パック 保湿 明るい肌に逢う 天然ハーブ 素肌美

価格:6,600円
(2021/9/27 14:41時点)
感想(0件)

 

これは、私も愛用しています!

プッシュすると泡で出てくるので、そのまま洗顔することができることが時短になるし楽ちんです!笑

 

洗った後は、肌がキュッキュするわけでもなく、めっちゃ潤いすぎて痒くなることもなく、ちょうど良いバランスを保ってくれてると感じます!

 

お値段だけ見ると、少々高めかもしれないけど肌を労ると思うと、ちょうどいいと思います!

 

そのくらい値段と洗顔としての良さが比例していますね!

 

ぜひ試してみてください!!

みなさんが1日でも早く良くなりますように